untitled

主にFF14に関することとか

久々に物書き

こんにちは。

 

ちょいちょいロドストの方で日記的なやつを書いていたら、なんとなくモノを書きたくなってきたので久々にブログ的なやつを再開しようと思います。

まあどうせすぐ飽きて止めることと思いますので、適当に流し読みする程度にてどうかひとつよろしくお願いいたします。

 

ちとブログタイトル考えてなかったので一旦untitledにしたんですがどこかのブランドのパクリみたいになってるので近々ちゃんと差し替えます…。

 

とりあえず第一回目なので、自己紹介みたいなこと書きますね。

 

 ■me

f:id:wpdqx:20150309050900p:plain

キャラ名はPink Crimsonです。サーバーはGaia/Alexanderでやっております。

新生のアーリーアクセスからカーバンクル鯖で開始しましたが、およそ2ヶ月ほどで引退。昨年の10月末くらいにアレキ鯖に転生しました。パッチでいうと2.0の次に2.4をやってるような形になります。

なお現役のドラクエ10(DQX)プレイヤーでもありますが、現在はDQXはほぼ休止中。

 

■job

メインは黒魔(IL125)です。最近ゾディアックウェポン・ゼータのオーナーになりました。サブでは白魔(IL118)、学者(IL118)、忍者(IL110)を使っています。新式持ってませんのでILは完全に飾りです。

なお召喚はできませんのでキャスターではなくてただの黒魔です。

f:id:wpdqx:20150309051037p:plain

レベルだと現時点でこんな感じ。

ナ・モ・戦・竜・詩あたりはリーヴとかロールレしかやってないですけどこつこつやってたらこんなんなってましたってところです。ギャザクラはオマケ。

 

■now

最近やっていること。

  • 馬周回
    まだナイトメアしかもってませんが、暇を見つけてはちょくちょくCFで極に出かけています。馬のロットで一桁を出すのが得意です。よしだ?
  • ZW
    リリスロッド・ゼータができたので今は白魔のアニムス作成中。一応、「the insatiable」の称号が欲しいのでレリックまでは全部やる予定ですが、ZWまでやるのは黒以外だと白、忍くらいを予定。ただし忍のZW作るころには占星術師でひゃっほいしてる可能性が高いです。
    現時点では黒ZWZ以外だと白・忍・学がアートマ、ナ・召がゼニスです。
  • フロントライン
    最近始めました。まだPvPランク15とかそんくらいです。GCは黒渦です。もしご一緒した際はお手柔らかにお願いします。
  • ゴールドソーサー
    あまりできてませんが、カードは36種、チョコボはランク30くらいかな? フォダーの材料を取りに行くのがめんどくさくて一度も調教してないのでレースの相手にプレイヤーが来るとほぼ勝てません。トライアドはカード集めがあまりにもめんどくさくて休憩中。
  • Lv上げ
    相変わらずリーヴとロールレのみですがTristarが見えてきました。ほっとけばそのうち終わると思われます。

こんなところです。

バハムートはあまり真面目にやってません。3.0が6/23発売ということであと3ヶ月以上あるんで、その間に真成終わればいいかなーくらいな感覚です。今のところは。

 

■achieve

今3490だそうです。実は結構意識しながらやってます。意識しなくても勝手に増えていくものではありますが意識しないと達成できないものも当然ありますので。

珍しいところでいくと探検手帳コンプリート(アプカルのミニオンが貰えるやつ)とかかな?

f:id:wpdqx:20150309134339p:plain

 

■device

周辺環境。

新生開始のときに組んだやつなので今となっては型落ちですがCPUはi7-4770(3.4GHz)、グラボはGTX780です。ディスクはSSD。モニタはHDMIでPCの画面をTVに出力してます。TVはAQUOSの46型です。

あとPCのくせにパッド勢です。パッドはRazer Sabertoothを使ってます。すぐ壊れますが非常に使いやすいです。すぐってどのくらいかというとまぁ持って1.5ヶ月ですね。今使ってるのは3代目です。背面トリガーがすごい手にフィットして疲れないし、一度使って慣れてしまうともう他のパッド一切触りたくなくなるくらい。後継出してくれないかなぁ。もっと頑丈なやつ。

一応G13持ってるんですが、全然慣れないし寝っ転がりながらできないしそもそも机椅子じゃなくてテーブルベタ座りの環境なんでちょっと左手デバイスは厳しいなぁと。パッドの限界は常に感じてはいるんですけどね…。ペットジョブとか、FLとか…。

 

 

といったところで自己紹介おわり。

今後ですが、最近始めたFLのことでも書いていこうかと思っています。始めたばかりなのでアレコレ四苦八苦しつつ考えたり実践したりを繰り返しておりまして、その辺のこととか。