untitled

主にFF14に関することとか

ToS雑記

8/24にJOBTが始まってからずっとToSメインでやっております。DQXは課金停止で冬眠。FF14は課金はしてありますけど全然プレイする暇なし。

ToSの経歴としてはKRはアカウントの購入が面倒だったのでやっていませんが、JCBT2はがっつりやっていてiToSもちょろっとだけやってます。従ってもうこれで3度目ですね。自分でもようやりますわって感じ。面白いからいいんですけど。

 

まもなくOBT開始から一か月経とうとしているところですが自分のやってるビルドだけ紹介しときます。

 

1st:wiz>wiz>wiz>ele>ele>ele>war Lv240(R8)

www.tosbase.com

 

所謂ウィズエレウォロ。R8のスキルがまだ見えてこないのでこれ以上ポイントは振りません。1キャラ目のビルドはwizやるってことだけは決めてて詳しいとこは結構悩んだのですが、200より先のgrindで使えて大地も視野に入るビルドとして結局これを選択。iToSでウィズエレやって大体の使用感を把握していたので無難な選択になりました。1か月やってきて最初これにしといてよかったなと思える程度に愛着はあります。

 

 

2nd:arc>ran>arc>>sco>rog Lv160(R5)

www.tosbase.com

 

ローグです。カラチャでバックスタブしてバローでタコ殴りたいだけのロマンビルド。装備そろえて特性振らないとその辺のR7より遥かに弱い大器晩成型。でもいいんです、ローグ好きなんで。完成すれば背面取りとかいろいろ条件はあるけど銭投げすることなくフレッチャー並みの火力がでるはず。R8はハッカペルの予定ですがスキルシナジー足りなかったりDPS出なかったらR8メルゲンになってうさぎおいかけます。

 

 

3rd(SubAccount):wiz>pyr>lin>pyr>sorc>alc Lv203(R6)

www.tosbase.com

 

みんな大好きアルケミストパイロc2のところでリンカーc2かソーマかの3択からめちゃくちゃ悩んだのですがアルケミいくのにソーマやってもなーってのとサブアカでソロ多いのに火力落としてリンク増やしてもなーってのもあってパイロにしました。ステ振りは放置も視野にCON4SPR1でやってたんですけどやっぱINTないとキツイわってなってCON3INT1SPR1くらいになりました。

potは濃縮Lv10の競争は諦めてますけど、それよりか自分用potであったり自分用のいつでもどこでも覚醒、ジェムロースト要員っていうイメージのほうが強いです。濃縮15の競争は諦めていて、R7になった時点で育成凍結して支援+ボス直要員になります。

 

とりあえずここまで。

他にもやりたいビルドがたくさんあるので悩ましい。